So-net無料ブログ作成
俺たちひょうきん族 ブログトップ

ブラックデビルJr [俺たちひょうきん族]

10年前にタケちゃんマンによって倒された父ブラック・デビルマンの仇を討つため、
執拗にタケちゃんマンを狙っていました。
父との違いは3本の触角と赤い大耳、そしてマイクや鞭、さらには縄跳びにもなる尻
尾があります。少年時代は触角は2本で、耳の色はピンクだったとか。
ちょっと可愛くなってしまいました。
ブラックデビルJR - コピー.JPG

ブラックデビル [俺たちひょうきん族]

タケちゃんマンと最初に戦った怪人で、当初は高田純次でしたが、明石家さんまに
交代しました。
悪魔の子であり、悪魔の帝王となることを夢見て悪事を働いているそうで、変身能
力を用いて人間社会に潜み、様々な事件の黒幕となりタケちゃんマンと対決しまし
た。
ブラックデビル - コピー.JPG

タケちゃんマン  [俺たちひょうきん族]

一世を風靡した番組、確か「俺たちひょうきん族」でしたね。
毎回、ビートたけし扮する正義の味方「タケちゃんマン」と明石家さんま扮する
「ブラックデビル」などの敵キャラクターの対決が見ものでした。
ピンク・レディーの金色のUFO帽子、沢田研二の赤いTOKIOスーツ、足立区の
後援会から寄贈された銀色のマント、チャンピオンベルト、ひょうきんブルマーに網
タイツというコスチュームで、赤い頬と太眉毛が特徴でした。
タケちゃんマン - コピー.JPG
俺たちひょうきん族 ブログトップ