So-net無料ブログ作成
検索選択
テキストの作品 ブログトップ

ロールスロイス [テキストの作品]

テキストにあったロールスロイスです。
オリジナルではないのですが、風格があっていいですね。
これは、機関車と違ってちゃんと車輪が動きます。
ロールスロイス.JPG

5000形機関車 [テキストの作品]

これも、テキストにある機関車です。
何台か制作したのですが、結局、動輪はスムーズに動きませんでした。
機関車.JPG

1号機関車 [テキストの作品]

テキストにある機関車です。
動輪が動くようになっているのですが、外観はよくても
細部の精度が悪いのか、なかなか難しいです。
1号機関車.JPG
機関車モデル.JPG

翁と媼 [テキストの作品]

義理の姪が結婚した時に、式を内輪で挙げたので出席できず、
お祝いに創った「翁と媼」です。
この作品はテキストに写真がありましたが、製作手順は書い
てなく、これをどうやって創るか苦労しました。
技をひとつ覚えた次第です。
翁媼.jpg

合掌造り [テキストの作品]

テキストに写真だけあるものを何とか制作しました。
写真では見えませんが、中には、囲炉裏や竈もこしらえました。
古い友人との再会で貰っていただきました。
釣瓶井戸も併設しました。
合掌造り 釣瓶.JPG

神輿 [テキストの作品]

最初に造った「神輿」で、4ヶ月もかかっいてしまいました。
40cmくらいの大作で、誰にも貰い手がなく、今でも狭い家に鎮座しています。
テキストにあった作品です。
神輿.JPG
テキストの作品 ブログトップ