So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆるキャラ ブログトップ

チュッピー [ゆるキャラ]

チュッピーは、昨年度の全国「ゆるキャラグランプリ(GP)2016」で、
3位になりました。
チュッピーは、地元の岡山県総社市出身の室町時代の禅僧で水墨画家の雪舟が、
涙でネズミを描いた故事に由来するそうです。
チュッピー.JPG

あさっぴー [ゆるキャラ]

2年前だったと思いますが、旭川の知人に当地のゆるキャラ「あさっぴー」を
贈りました。ひとつでは寂しいので「ふなっしー」も一緒にしました。
「あさっぴー」の写真を撮っていなかったので、昨日、撮って貰いました。
旭川は旭山動物園が有名で、そこのあざらしも人気者です。 href="/_images/blog/_876/kamihimogallerry/EFBCAFE38195E38293E5AE85E38080E38182E38195E381A3E381B4E383BCEFBC86E381B5E381AAE381A3E38197E383BC.JPG" target="_blank">Oさん宅 あさっぴー&ふなっしー.JPG

たっぴくん・たっぴちゃん [ゆるキャラ]

ある会社のキャラで、リュックには「夢と愛と幸せ:が一杯詰まって
いるそうです。
たっぴくん たっぴちゃん.JPG

アースリーフ・ライトリーフ [ゆるキャラ]

ある会社のキャラで、森の妖精をモチーフにしているそうです。
アースリーフ&ライトリーフ.JPG

そらジロー・くもジロー・ぽつリン [ゆるキャラ]

ご当地キャラではいのですが、テレビで見かける日テレのお天気キャラです。
日テレお天気キャラ.JPG

出世大名家康くん [ゆるキャラ]

出世大名と言うネーミングがすごいですね。
静岡浜松市のイメージキャラです。
ちょんまげは鰻、羽織の紋はみかん、袴はピアノを柄にしているそうです。家康くん.JPG

いそべえ&あおみ [ゆるキャラ]

神奈川家大磯町の観光キャラクターです。
町の鳥「あおばと」をモチーフにしているそうです。
ちょっと、面長になってしまいました。
いそべぇ・あおみ.JPG

えびーにゃ [ゆるキャラ]

神奈川海老名市のイメージキャラで、小学生に選ばれたそうです。
海老名市の「えび」と猫を融合した可愛いキャラです。
市の花「さつき」を持って、体はいちごをモチーフにしているそうです。
えびーにゃ.JPG

しずくちゃん [ゆるキャラ]

神奈川県の水源環境保全・再生イメージキャラクターです。
自然を愛する女の子で、空を飛び、山や川で遊ぶのが大好きだそうです。
しずくちゃん.JPG

きんたろう [ゆるキャラ]

神奈川県県民局所属で広報活動をしているようです。
もちろん、足柄山の金太郎が元ですね。
キンタロウ.JPG

さのまる [ゆるキャラ]

栃木佐野市のブランドキャラで、2013年度のゆるキャラコンテスト1位でした。
佐野の特産品を身にまとっているそうで、笠は佐野ラーメンのお椀、前髪はちぢれ麺、
剣は名物のいもフライだそうです。
さのまる.JPG

ぐんまちゃん [ゆるキャラ]

群馬県のマスコットキャラの2代目だそうです。
当初は、群馬県で開催された知的障害者スポーツ大会のマスコットとして
登場したそうです。
今は、群馬県の宣伝部長として活躍しています。
ぐんまちゃん.JPG

ふなっしー [ゆるキャラ]

千葉県船橋市の非公認キャラですが、テレビ出演したりで超有名です。
「梨の妖精」の設定だそうですが、過激な「ふなっしー」の掛け声で
子供たちの人気者です。
ふなっしー.JPG

くまもん [ゆるキャラ]

ゆるキャラコンテストでは2011年に1位になりました。
熊本県のPRキャラとして超有名で、子供たちにも大人気です。
くまもん.JPG

えぼし麻呂 [ゆるキャラ]

我が街、茅ヶ崎キャラクターで、市の特別観光大使だそうです。
海岸近くに「えぼし岩」があって名前の由来になっています。
海では多くのサーファーが波乗りを楽しんでいます。
ミーナは「波の精霊」だそうで、サーフィンをしていると、ボードに
乗ってきます。
えぼし麻呂&ミーナ.JPG

はにぽん [ゆるキャラ]

ついでに創ったのが、昨年度のゆるキャラコンテスト2位の「はにぽん」です。
埼玉県本庄市のキャラクターで、市内で発掘された「笑う盾持人物埴輪」を
モチーフにしたものだそうです。
はにぽん.JPG

しんじょう君 [ゆるキャラ]

昨年度のゆるキャラコンテスト1位の「しんじょう君」です。
高知県須崎市のキャラクターで、須崎市の新庄川で最後に目撃された
「ニホンカワウソ」と須崎市の名物の「鍋焼きラーメン」をモチーフに
したものだそうです。
しんじょう君.JPG
ゆるキャラ ブログトップ