So-net無料ブログ作成
検索選択
思い出の作品 ブログトップ

写真ホルダー [思い出の作品]

4組の夫婦旅行などしていた方々の奥様へのプレゼントに制作しました。
どこかで売っていたものを参考に、鮮やかな花をあしらえました。
花の後ろ側に写真を挟んで立てます。
写真ホルダー.JPG

スマイルボ-ル [思い出の作品]

孫がハイハイし出した時に創りました。
先日、おもちゃ箱を整理していたら、出てきました。
あの時は、何でも口に入れて舐めていましたね。
スマイルボール2.JPGスマイルボール1.JPG

梅の木に小鳥たち [思い出の作品]

カラオケ仲間から庭の木に来たうぐいすとメジロが可愛い
制作依頼があり、豆地蔵と一緒にプレゼントしました。
以前に差し上げたワンちゃんと一緒に玄関番で頑張っている
そうです。
梅にうぐいす、めじろ.JPG

わんちゃんを偲んで [思い出の作品]

歌の仲間から、昔、可愛がっていたわんちゃん(柴犬)のために依頼があり
創ったのですが、難しかったです。
それで、3匹の違うバージョンを創って、数でごまかしました。
ワンちゃん1.JPGワンちゃん2.JPG

花活け [思い出の作品]

仕事をしていた時にお付き合いのあった会社の方の昇進祝いに
創りました。
ちっちゃいけれども、気に入ってます。
花いけ.JPG

虫たちの合奏 [思い出の作品]

「森の居酒屋」に使用した楽器の古いバージョンで、虫たちの合奏です。
虫たちの強度が弱いので、長持ちしませんでいした。
虫たちの合奏1.JPG

兜と鯉のぼり [思い出の作品]

孫の初節句に制作したものです。4年前の作品です。
兜は、テキストにあるのですが、カラー紐で制作しました。顎紐の縒り方が
難しく、家内に手伝って貰いました。
鯉のぼりは、時間が経つと強度の関係で垂れ下がってくるのが難点です。
冑.JPG

正義の女神 [思い出の作品]

判所にある正義の女神は、ギリシア神話の 女神でテミス、 ローマ神話の女神
ユースティティアとされています。
高校の同窓会で先輩の女性に「フクロウ」をプレゼントしたら、同期の弁護士
先生から何でもいいから一品と言われ創りました。人間系は難しです。
正義の女神.JPG

夢と幸福を叶える「だるま」 [思い出の作品]

九州の黒川温泉だったと思いますが、そこの土産屋さんで見ただるまです。
さすがに、土産品の方がゆったりとして品がありました。
今は、窓際の紫外線で色が褪せてきてプレゼントに値しせず、家に据え置きです。
夢だるま.JPG

全然似ていない「五郎丸」 [思い出の作品]

ラグビーW杯でジャパンは大躍進をしました。
中でも五郎丸は、独特のルーティンで観衆を沸かせましたね。
人間系は大変難しいのですが、ラグビースクールコーチから
チャレンジがあり制作しました。
観客は、キャラクター勢揃いの立ち見です。
五郎丸.JPG

かえるの一家 [思い出の作品]

同じマンションに住んでいるのですが、いろいろお世話になっていて、
ママが「かえる」好きで家の中にかえるの置物が沢山あり、私の作品も
仲間に入れて貰いました。
ママは元国体のスキー選手、パパは元サッカー選手、長女はお芝居の
子役で活躍中、長男はバスケラグビー選手、次女はまだ1歳ちょっと
です。
かえるの一家.JPG

タイの象 [思い出の作品]

会社をやめて友人たちと久しぶりにタイ旅行しましたが、その時案内をして
くれた方にお礼で創った象です。
地味ですが、よくできました。
でも、逆に、お土産に金ぴかの象を頂きました。
タイの象.JPG
タイの象1.JPG

ダックスフンド [思い出の作品]

この作品は、学生時代の友人から奥様の可愛がっていたワンちゃんが
亡くなって悲しんでいるので、と依頼のあったのものです。
特にモデルもなく制作したのですが、そっくりと好評でした。
ダックスフント.JPG

亀ちゃん [思い出の作品]

亀さんは奥さんの友人が飼っていたのが亡くなり、
寂しくなったので制作の依頼があったのもです。
帽子可愛いそうです。
亀さん.JPG

鶴の恩返し? [思い出の作品]

このブログ開設でお世話になった「すずめさん」に、昔創った「鶴」を
プレゼントしました。
鳥は足が2本なので立たせるのが難しく、後ろに楊枝で支えています。
ある年のお正月玄関に飾りました。
鶴.JPG

ドラゴンボールとうさぎ [思い出の作品]

次女の結婚式で父親の出番を考えてくれたのですね。
何か記念のモニュメントを創ってと言われ、すでに創っていた
ドラゴンボールワールド」に手を加えました。
新婦が辰年、新郎が兎年でその特長を入れました。
式場の皆さんも初めての演出で効果満点でした。
今は、新居床の間に飾ってくれています。
結婚式モニュメント.JPG

カリブの海賊 [思い出の作品]

仕事のお付き合いで親しくした方の退社祝いにプレゼントしたものです。
近所のレストランに飾ってあったのが、かわいくて真似ましたが、
結構気に入っています。
Pirate of the Caribbean.JPG

武者人形 [思い出の作品]

カラーの紙紐を見つけてからの作品で、よくできたなと思ったものです。
これは、カナダ居酒屋開業したラグビーの友人にプレゼントしました。
お店の名前が「さんびき」と言います。お客さんが、何でできているのか、
質問あったそうです。
お礼に、カナダ産まったけをいただきました。
武者人形.JPG

七福神 [思い出の作品]

まだ、カラーの紙紐の存在を知らない時に白、黒と赤を紐に塗装して創りました。
画像が写真でしか残ってなく、スキャンしましたので見づらいです。
ラグビースクールの校長さんにプレゼントしたら、お礼にお酒をいただきました。
七福神.JPG
思い出の作品 ブログトップ