So-net無料ブログ作成
検索選択
デズニーキャラ ブログトップ

バターカップ  <トイストーリー> [デズニーキャラ]

ユニコーンのぬいぐるみの男の子です。
ハムと仲良しですね。
最初はロッツォ一味でした。
バターカップ.JPG

ブルズアイ <トイストーリー> [デズニーキャラ]


ウッディの愛馬の人形です。ウッディに非常に懐いています。
言葉は喋れませんが、離陸直前の双発ジェット旅客機に追いつくような
健脚を持っています。
アンディの家に来たばかりの時は、アンディから「ジェット推進ホース」と
呼ばれていました。
脚の制作が難しかったのですが、結構、可愛くできました。
ブルズアイ.JPG


ハム <トイストーリー> [デズニーキャラ]

ハムは、プラスティック製のブタの貯金箱です。
体の中にはアンディのお金がたくさん入っているので、自分ほど
多くの知識を貯めこんでいる者はいない、と思い込んでいます。
無駄な口が多く、頑固ですが、いざというとき機転がきいて、
なぜか憎めない性格のようです。
ハム - コピー.JPG

レックス <トイスートリー> [デズニーキャラ]

気が弱くておくびょうなティラノサウルスのおもちゃです。
いつも、人が怖がる恐竜になりたいと思っているそうですが、
テレビゲームが好きなようです。
レックス - コピー.JPG

ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド <トイストーリー> [デズニーキャラ]

顔のパーツをつけ替えられるジャガイモ頭のおもちゃです。
ミスターは、怒りっぽく皮肉屋なのですが、実はロマンチストだって。
ミセスは、そんなミスターを心配する母性豊かな女性だそうです。
仲がよさそうにできましたが、実物よりも顔が太くなりました。
ミスター・ポテトヘッドミセス・ポテトヘッド.JPG

エイリアン <トイストーリー> [デズニーキャラ]

エイリアンは、トイストーリーに出てくる三つ目のエイリアン人形です。
「ピザ・プラネット」の店内にある、クレーンゲームの景品だとか。
日本なら、ガチャガチャで売ってるのかしらね。
エイリアン.JPG

次作は、面白いデザインミスターポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッドです。

ジェシー <トイストーリー> [デズニーキャラ]

ジェシーは、カウガール人形です。
髪を三つ編みにして、カウボーイハットをかぶっています。
ヨーデルが得意なおてんば娘だそうで、「イー、ヤッホー」が口ぐせだとか。
持ち主に捨てられた哀しい過去があるそうです。
ジェシー.JPG

バズ・ライトイヤー <トイストーリー> [デズニーキャラ]

バズ・ライトイヤーは、レーザー光線や飛び出す翼などを備えた最新型の
アクションフィギュアだそうです。
初めは自分のことを、悪の帝王ザーグの侵略から銀河の平和を守るスペー
ス・レンジャーだと思い込んでいたとか。
決めセリフは「無限のかなたへ、さあ行くぞ!」、です。
バズ・ライトイヤー.JPG


ウッディ <トイストーリー> [デズニーキャラ]

カウボーイ人形のウッディ
以前制作したディズニーのトイストーリキャラクターを再制作しています。
まずは、カウボーイ人形のウッディです。
少年アンディ子供部屋で暮らすカウボーイ人形で、アンディが部屋から
いなくなると、おもちゃたちだけの時間がはじまるそうです。
ウッディはアンディのいちばんのお気に入りで、おもちゃたちのリーダー
したが、最新式のおもちゃ「バズ・ライトイヤー」がやってきて、お気に
入りの座をとられてしまったそうです。
おまけに、ちょっとしたトラブルで、ウッディとバズは外に置いていかれる
羽目になったとか。
ウッディ.JPG

アーロと少年 [デズニーキャラ]

昨年のディズニー映画の「アーロと少年」です。
これも新聞広告を見て制作しました。
背景の金魚、水草とのコラボがいい感じです。
ラグビースクールのママさんにプレゼントしました。
また、創ろうかな。
アーロと少年.JPG

勢揃いで大演奏会 [デズニーキャラ]

こつこつ創ったディズーキャラたちの演奏会です。
左端のトイストーリは小さかったのですが、喜んで貰っていただきました。
今は、何も残っていませんが、その内また創ろうと思います。
ディズニー大演奏会.JPG

リトルグリーンメン [デズニーキャラ]

テレビのコマーシャルで見て制作しました。
うまく合う色の紐が切れていたのですが、まあまあの出来になりましたね。
リトルグリーンメン.JPG

公園遊び [デズニーキャラ]

いつも題材に使うデズニーキャラです。
新聞の回収袋の絵は水遊び風景だったのですが、紙紐細工には向かないので
公園遊びに変更して制作しました。背景は元の絵です。
公園遊び.JPG
デズニーキャラ ブログトップ