So-net無料ブログ作成
デズニーキャラ ブログトップ
前の30件 | -

アントニオ・ペレス <グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

エドアルドの息子です。
マーゴとデートの途中で別の少女に惹かれてしまうなど、浮気性の男子です。
アントニオ.JPG
これで、グルーの月泥棒のシリーズを終えました。
「はなかっぱ」は、まだまだ登場人物?がいて継続制作しますが、
さて、次は何にしようか、思案中です。


nice!(0)  コメント(0) 

ドルー・グルー <グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

グルーの双子の兄弟であり、大富豪の男であるドルーこと・ドルー・グルー。
子供の頃からずっと疎遠だったこともあり、双子ながら髪の毛がふさふさで
ドルーとは外見も性格も大きく違うのが特徴。
共通点といえばグルー家のワルの血が流れているということで、グルーをワルの
世界に引き込むのもほかでもない彼なのです。
ドルー・グルー.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ルーシー・ワイルド <グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

超極秘組織「反悪党同盟」の女性エージェントで、グルーとコンビを組んで
ロシアから盗まれた「PX-41」の行方を追います。
口紅を改造した銃を持ち、潜水艦や飛行機に変わる青い自動車を乗り回します。
ルーシー.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

アグネス <グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

三姉妹の三女で、性格が純粋で誰にでも友好的に接しますが、内面では
愛に飢えています。三姉妹の中では最もグルーに懐いています。
ユニコーンが大好きで、ぬいぐるみをねだります。
アグネス.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

イディス <グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

三姉妹の次女ですが、好奇心旺盛で何にでも手を付けたがるので、よく騒動を
巻き起こしては、グルーを困らせています。
いつも白い長靴を履いていて、バレエの発表会も長靴でステージに立ちます。
イディス.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

マーゴ <怪盗グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

グルーと同居している三姉妹の長女で、しっかり者で面倒見がいいが、
理屈屋で過保護な所がある。フチありの眼鏡をかけている。
映画ではボーイフレンドができるが、失恋してしまいます。
<ボーイフレンドは気の毒にも氷漬けにされました>
マーゴ.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

ネファリオ博士 <怪盗グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

グルーの家に暮らすマッドサイエンティストで、頭脳明晰だが奇人です。
悪党をやめ、ゼリーとジャムの開発をしているが、悪事三昧だった昔を恋しく思っています。
年齢は約150歳と一度で紹介されたが、新作では80ー90歳代と推測されます。
ネファリオ博士.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

怪盗エルマッチョ <怪盗グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

マッチョ」な悪党です。
とんでもない怪力の持ち主で現金輸送車を強盗するときには武器を
一切使わなかったといいます。
酒場の店員を投げ飛ばしてボトルをコップに注ぎコップごと噛み砕く
というマッチョな行いだが、お金はちゃんと払います。
20年前に、巨大なサメと共に100キロのダイナマイトを体に巻きつけて
火山に飛び込むという華々しい最後を迎えたと言い伝えられているが、
現場には焼け焦げた胸毛しか残っていなかったらしい。
時間がかかりましたが、楽しい制作でした。
エル・マッチョ1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ミニオン <怪盗グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

グルーの手下の黄色く背の小さい生物です。
おっちょこちょいの憎めない謎の生物です。
底抜けに明るくて、能天気な性格で、基本的に不老不死らしく、
空気がなくても生きていける。
話す言葉は独特のミニオン語を話しています。
ミニオン.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

グルー <怪盗グルーの月泥棒> [デズニーキャラ]

グルーは映画「怪盗グルーの月泥棒」の主人公です。
新シリーズの制作は、まず、グルーを制作しました。
秘密基地でネファリオ博士と研究をしながら暮らす怪盗軍団ミニオンの
リーダー・グルーは、あらゆる兵器を使って盗みや嫌がらせをすることが
大好きな卑劣漢です。
世界一の悪党を目指す彼が狙う今回のターゲットは、「月」です。
グルー.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

トイストーリー 全員集合 [デズニーキャラ]

離散する前にトイストーリーの全員集合写真を撮っておきました。
どなたか、貰っていただけると次の作品の置き場所ができて嬉しい
んですが。
駄作もありますが、これだけ揃うと壮観ですね。
トイストーリー集合.JPG


スリンキー・ドッグ  <トイストーリー> [デズニーキャラ]

トイストーリー最後の作品です。
胴体部分がバネになっている犬の人形です。バネ部を制作するのが難しかったです。
長い胴体で、さまざまなことをやっています。
本物の犬のバスターの言葉を理解でき、犬の鳴き真似もできるます。
ウッディの信頼は厚いようです。
スリンキー・ドッグ.JPG
次のディズニー作品は、今、上映中の「怪盗グルーの月泥棒」にしようかと思っています。

ボー・ピープ  <トイストーリー> [デズニーキャラ]

スタンドの羊飼いの少女の人形です。
ジェシーが登場するまでは、おもちゃ達の中の紅一点だした。
ウッディとはほぼ相思相愛の中でどちらかというと杖を使って
ウッデイを引っ張るなど彼女の方がリードする積極的な言動が
多いようです。
ボー・ピープ.JPG

グリーンアーミーメン/軍曹 <トイストーリー> [デズニーキャラ]

アメリカでは数十年前から売られている「緑色のオモチャの兵隊」で、
ものすごい種類があるそうです。
軍曹以下様々な装備を持つ兵隊がいて、普段は大きなバケツにまとめて
入れられています。プロ意識が高く、任務遂行に情熱的で、仲間思いで
もあります。
一色で表現が難しかった作品です。手が長すぎると家内からクレームが
ありましたが、無視。持っているのは双眼鏡です。
グリーンアーミーメン軍曹.JPG


プロスペクター <トイストリー> [デズニーキャラ]

ウッディの父親的存在です。未開封のパッケージに入っていて新品同様です。
尻にはツルハシが刺さって出来た穴を塞いだ赤いツギハギがありますが、前からは
見えていません。
面倒見が良く物知りで陽気ですが、自己中心的かつ傲慢な性分の持ち主でもあります。
こういう特徴のある人形の方がそれらしく制作できました。
プロスペクター.JPG

バービー  <トイストーリー> [デズニーキャラ]

モリーの着せ替え人形です。
サニーサイドへ寄付されたことはショックでしたが、そこでケンと出会い恋に落ち
ました。
ケンと一緒にサニーサイドのリーダーになり、おもちゃ達を説得して最高の場所に
する手伝いをしました。
バービー.JPG

ケン <トイストーリー> [デズニーキャラ]

バービーのボーイフレンドとして作られた着せ替え人形です。
サニーサイドを訪れたバービーと恋に落ちます。
内心ではロッツォの支配をよく思ってはおらず、中盤でウッ
ディ達に寝返るりました。
着せ替えの服を沢山持っており、自宅の一室を専用部屋にして
います。
性格が冴えず、バービーに対して非情になりきれなかったこと
から、彼女の罠にはまって大事なきせかえ洋服をいくつも台
無しにされてしまいます。
もう少し細面に制作できればよかったです。人形は難しいです。
ケン.JPG

ブックワーム  <トイストーリー> [デズニーキャラ]

ベッドサイドでの読書を助ける眼鏡をかけたイモムシのおもちゃです。
図書室の主で、各種おもちゃの説明書も管理しています。
ロッツォの支配下にいますが、中立の立場を保って、バズを元に戻す
ために、ケンの服で変装して彼の取扱説明書を取りに行きました。
また、ダンスパーティーのミラーボールの照明を担当しました。
小さく制作したので、うまく表情が表現できていませんが、写真より
現物は可愛く見えています。
ブックワーム.JPG

ロッツォ・ハグベア  <トイストーリー [デズニーキャラ]

サニーサイドに長年いるリーダーで、苺の匂いがするピンクの熊の
ぬいぐるみです。日本の販売名は「ハグハグベアちゃん」と言います。
前は、デイジーという少女のおもちゃでしたが、手違いで置き去りにさ
れました。
何とか家に辿り着いたのですが、デイジーが新しいロッツォを可愛がっ
ている姿を見て、それ以来、性格が歪んでしまい、放浪の末にサニーサ
イドに流れ着いたそうです。
ロッツォ・ハグベア.JPG

ウィージー <トイストーリー> [デズニーキャラ]

音声装置(笛)の故障したペンギン型の人形です。
アンディの部屋の棚の上に置き去られていましたが、アンディの母が
不用品と勘違いし不用品バザーで25セントで出されました。
それをウッディが助けました。
ミスター・シャークが修理し、いいテナーの声になりました。
ウィージー.JPG

バターカップ  <トイストーリー> [デズニーキャラ]

ユニコーンのぬいぐるみの男の子です。
ハムと仲良しですね。
最初はロッツォ一味でした。
バターカップ.JPG

ブルズアイ <トイストーリー> [デズニーキャラ]


ウッディの愛馬の人形です。ウッディに非常に懐いています。
言葉は喋れませんが、離陸直前の双発ジェット旅客機に追いつくような
健脚を持っています。
アンディの家に来たばかりの時は、アンディから「ジェット推進ホース」と
呼ばれていました。
脚の制作が難しかったのですが、結構、可愛くできました。
ブルズアイ.JPG


ハム <トイストーリー> [デズニーキャラ]

ハムは、プラスティック製のブタの貯金箱です。
体の中にはアンディのお金がたくさん入っているので、自分ほど
多くの知識を貯めこんでいる者はいない、と思い込んでいます。
無駄な口が多く、頑固ですが、いざというとき機転がきいて、
なぜか憎めない性格のようです。
ハム - コピー.JPG

レックス <トイスートリー> [デズニーキャラ]

気が弱くておくびょうなティラノサウルスのおもちゃです。
いつも、人が怖がる恐竜になりたいと思っているそうですが、
テレビゲームが好きなようです。
レックス - コピー.JPG

ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド <トイストーリー> [デズニーキャラ]

顔のパーツをつけ替えられるジャガイモ頭のおもちゃです。
ミスターは、怒りっぽく皮肉屋なのですが、実はロマンチストだって。
ミセスは、そんなミスターを心配する母性豊かな女性だそうです。
仲がよさそうにできましたが、実物よりも顔が太くなりました。
ミスター・ポテトヘッドミセス・ポテトヘッド.JPG

エイリアン <トイストーリー> [デズニーキャラ]

エイリアンは、トイストーリーに出てくる三つ目のエイリアン人形です。
「ピザ・プラネット」の店内にある、クレーンゲームの景品だとか。
日本なら、ガチャガチャで売ってるのかしらね。
エイリアン.JPG

次作は、面白いデザインのミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッドです。

ジェシー <トイストーリー> [デズニーキャラ]

ジェシーは、カウガール人形です。
髪を三つ編みにして、カウボーイハットをかぶっています。
ヨーデルが得意なおてんば娘だそうで、「イー、ヤッホー」が口ぐせだとか。
持ち主に捨てられた哀しい過去があるそうです。
ジェシー.JPG

バズ・ライトイヤー <トイストーリー> [デズニーキャラ]

バズ・ライトイヤーは、レーザー光線や飛び出す翼などを備えた最新型の
アクションフィギュアだそうです。
初めは自分のことを、悪の帝王ザーグの侵略から銀河の平和を守るスペー
ス・レンジャーだと思い込んでいたとか。
決めセリフは「無限のかなたへ、さあ行くぞ!」、です。
バズ・ライトイヤー.JPG


ウッディ <トイストーリー> [デズニーキャラ]

カウボーイ人形のウッディ
以前制作したディズニーのトイストーリキャラクターを再制作しています。
まずは、カウボーイ人形のウッディです。
少年アンディの子供部屋で暮らすカウボーイ人形で、アンディが部屋から
いなくなると、おもちゃたちだけの時間がはじまるそうです。
ウッディはアンディのいちばんのお気に入りで、おもちゃたちのリーダーで
したが、最新式のおもちゃ「バズ・ライトイヤー」がやってきて、お気に
入りの座をとられてしまったそうです。
おまけに、ちょっとしたトラブルで、ウッディとバズは外に置いていかれる
羽目になったとか。
ウッディ.JPG

アーロと少年 [デズニーキャラ]

昨年のディズニー映画の「アーロと少年」です。
これも新聞広告を見て制作しました。
背景の金魚、水草とのコラボがいい感じです。
ラグビースクールのママさんにプレゼントしました。
また、創ろうかな。
アーロと少年.JPG
前の30件 | - デズニーキャラ ブログトップ