So-net無料ブログ作成
検索選択
日本のアニメ ブログトップ

ももかっぱちゃん <はなかっぱ> [日本のアニメ]

はなかっぱの同級生です。とっても可愛いらしいのですが、作品の
出来は?
やまびこ村のアイドルで、頭にははなかっぱと同じ「とりあえずの
花」が咲いています。
ももかっぱちゃん.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

紙紐細工は、お盆休みです。 [日本のアニメ]

歌仲間のOさんのお孫さんに「あんぱんまん」をプレゼントしたのですが、
何とテレビに向かって並べて遊んでくれたそうです。
遊び方も、それぞれなんですが、彼女の頭の中の舞台に別の風景が映って
いるんでしょうね。
Oさん宅 アンパンマン.JPG

宇宙戦艦ヤマトとデスラー艦の写真が出てきましたので、紹介します。
微に入り過ぎて、もうひとつでした。今は、窓際で日焼け(実際は色あせ)
しています。
ヤマトとデスラー艦.JPG

最後は、「はなかっぱ」シリーズの中の「黒羽屋蝶兵衛」一家勢揃いです。
蝶べえ一家.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

アゲルちゃん <はなかっぱ> [日本のアニメ]

蝶兵衛の孫です。可愛いいんですけど、ちょっぴりワガママです。
がりぞーと一緒にやまびこ村にやってきて、はなかっぱから「わか
蘭」を奪う役目を持っています。本当は、はなかっぱが好きかも!?
アゲルちゃん.JPG

がりぞー <はなかっぱ> [日本のアニメ]

蝶兵衛の弟子で、「わか蘭」を奪う役目を持っています。
得意の変装で、はなかっぱに近づいてきます。
出来がりぞー.JPG栄えはもうひとつでした。



黒羽屋蝶兵衛 <はなかっぱ> [日本のアニメ]

やまびこ村に住んでいます。
ピチピチの若者に戻りたい願望があり、はなかっぱの頭に咲く「わか
蘭」を狙っているんだそうです。
どの物語にも必要な悪役で、強欲な人相にしましたが、どうでしょう。
黒羽屋蝶兵衛.JPG


かすみばあちゃん <はなかっぱ> [日本のアニメ]

はなかっぱおばあちゃんです。さいている花は「かすみそう」だとか。
いつもは物静かなおばあちゃんですが、すごい力があるかも・・・。
かすみばあちゃん.JPG
これで一家5人?が揃いましたので記念写真を撮りました。
はなかっぱ一家2.JPG

はす次郎 <はなかっぱ> [日本のアニメ]

はなかっぱのおじいちゃんです。頭に咲いている花は「はす」です。
大変な物知りで、いつも若い時の冒険話をしてくれるますが、本当か
どうか確かめて下さい。
はす次郎.JPG

ポッポリーヌ <はなかっぱ> [日本のアニメ]

今週の「あさイチ」で怒りを鎮める方法を紹介していました。
ひとつは、砂糖入りの紅茶を用意しておき、怒りがこみ上げてきたら
飲むというものです。
もうひとつは、あお向けに寝ることでした。実際に、番組では食事時
に小さな女の子がぐずぐず言いだした時に、ママがソファーにあお向
けで寝ると、女の子が黙ってテーブルに戻り食事をしていました。
これって、怒りも収まっているんでしょうが、子供もママのただなら
ぬ様子にびっくりしてぐずるのを止めたんでしょうね。

さて、今秋のはなかっぱは、お母さんを創りました。
頭の花は「たんぽぽ」になっています。
とってもやさしくて、料理も上手です。
ポッポリーヌ.JPG
親子3人?の記念写真も撮っておきました。
はなかっぱ一家1.JPG

ひまごろう <はなかっぱ> [日本のアニメ]

はなかっぱのお父さんです。
頭の花は「ひまわり」で、畑でひまわりやくだもの、やさいなどを
作ています。
ひまごろう.JPG


はなかっぱ [日本のアニメ]

新シリーズで「はなかっぱ」の制作を始めました。
「はなかっぱ」は、この物語の主人公で、家族と一緒にかっぱ池に住んでいます。
頭に咲かせた花が決まってなく、「とりあえずの花」だそうです。
喜怒哀楽で、いろんな花が咲きますが、大人になるまでに何度か咲く
「わか蘭」は、食べた人を若返らせることができるらしいとのこと、
欲しいですね。
はなかっぱ.JPG

ウィスパー <妖怪ウォッチ> [日本のアニメ]

妖怪執事を名乗る妖怪です。大抵の妖怪の情報をスラスラと教えてくれるようで、
実は妖怪パッドを見ながら知ったかぶりをしているだけだそうです。
妖術 吸収の術
攻撃 あてみ
必殺技 口からでまかせブレス(いやーなゲロを敵にまき散らす)
ゲロを吐く(とりつかれた妖怪はゲロまみれになり、まもりがダウンする)
古びたガシャガシャマシンの中のカプセルに無実の罪で190年間封印されていた
お化けのような妖怪です。
その封印を解いた主人公(ケータ、フミちゃん)の妖怪執事となりました。
妖怪執事ウィスパー.JPG
これで、妖怪ウォッチのシリーズは一応の完了です。
またの機会に制作したいと思います。

フユニャン <妖怪ウォッチ> [日本のアニメ]

ジバニャンに似た浮遊霊のネコ妖怪で、「フユ」の名前の所以です。
地面から少し浮いているが性格は地に足が着いておりとっても頼りになります。
額のキズは名誉の負傷とか。
彼は、友情大事にしており、赤いマントを20着持っているそうです。
ライダーベルトを腰につけているが、“それ”が世間に知れ渡るようになるのは、
その過去の世界の時代から数十年後だそうです。
フユニャン.JPG

フウ2 <妖怪ウォッチ> [日本のアニメ]

フウ2は、『映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』に登場した
妖怪です。
ごく普通の少年天野景太は、ごく普通に死んでしまい、ごく普通の妖怪となりま
した。とりついた相手を「フツウ」にしてしまう、恐ろしい妖怪です。
水色の体に生前の頃にそっくりな髪型、体には星型の穴、尻尾が「2」の形でし
かも発光し
ます。
名前の由来はやはり「普通」からで、妖怪になっても普通扱いされています。
星型の穴を体に貫通させるのに苦労しました。
フウ2.JPG

ツチノコ星人 <妖怪ウォッチ> [日本のアニメ]

宇宙の万能パワーで味方全員をおはらいしながらパワーを回復します。
すれちがい通信でさすらい荘に現れるそうです。
得意な攻撃はかみちぎり、妖術は極楽の術、必殺技は未知との遭遇
パワーです。
ツチノコ星人.JPG

コマさん <妖怪ウォッチ> [日本のアニメ]

田舎からはるばるやって来たコマさん!背中風呂敷は2週間に1度手洗いする
そうです! マメですね。
「もんげー発見したズラ!オラのソフトクリームは右巻きズラ!」
「コマ」が名前で「さん」が敬称なのではなく、「さん」は名前の一部で、
「コマさん」で正式名称なのだそうです。
狛犬の妖怪ですが、神社や犬にまつわる設定は少なめで、一番の特徴は「田舎
者」です。双子の弟コマじろうがいます。
ゲームではおぼろ入道を見て大泣きする、アニメでは自分よりランクが低いグ
レるりんに怯える等、ジバニャンとは対照的に弱気で臆病な面が目立つが、
やる時はやる性格なのです。
孫が、突然「ずら、ずら」と言いだした原因はコマさんでした。
コマさん.JPG

ジバニャン <妖怪ウォッチ> [日本のアニメ]

ジバニャンは『妖怪ウォッチ』の妖怪サイドの主人公的存在のキャラクターです。
名前の由来は地縛霊の「ジバ」+猫の鳴き声「ニャン」だそうで、いつもゴロゴロ
地縛霊のジバニャン、彼の腹巻きにはチョコボーが15本も入るそうです。
「いまこそひゃくれつ肉球!でも今日はダルいから、ダメ~♪」
攻撃 するどい爪
妖術 火花の術
必殺技 ひゃくれつ肉球(トラック相手にきたえた肉球で敵全体をなぐりまくる)
ジバニャン.JPG
日本のアニメ ブログトップ