So-net無料ブログ作成
検索選択
アンパンマン ブログトップ

ホラーマン [アンパンマン]

こんなものいるんだと思って創ったのが「ホラーマン」です。
見かけは怖そうだが、お調子者のひょうきんな性格だそうです。
ドキンちゃんが大好きだそうです。
ホラーマン.JPG

カレーパンマン [アンパンマン]

「カレーパンマン」は、頭がカレーパンで出来ていますが、実際は
カレーライスを提供する役目のようです。
普段は「カレ-の王国」の「カレーの丘」で生活しているそうです。
辛そうな顔にに創ったのですが、あまりおいしそうではありません。
カレーパンマン.JPG

クリームパンダ [アンパンマン]

クリームパンダ」は、パンの配達のお手伝いが仕事だそうです。
眼の周りがパンダに似ているので、この名前がついたようです。
クリームパンダ.JPG

しょくぱんまん [アンパンマン]

「しょくぱんまん」は、トースヤー山から生まれたハンサム王子だそうです。
そんなに、ハンサムには出来ませんでしたが・・・。
毎日、「しょくぱんまん号」というトラックで学校にパンを配達している
そうです。
バタコさん.JPG

バタコさん [アンパンマン]

「バタコさん」は、一番の美人だそうですが、そんなに上手に出来ませんでした。
「あんぱんまん」の顔の交換では、常にストライクを投げていて、コントロール
抜群です。
実は、「おむすびまん」と夫婦だという噂があります。
バタコさん.JPG

ジャムおじさん [アンパンマン]

パンを焼いているのに名前は「ジャムおじさん」と言うのだそうです。
「あんぱんまん」が弱った時に復活させてくれる重要人物ですね。
ジャムおじさん.JPG

ドキンちゃん [アンパンマン]

ばいきんまんを顎で使っているのが「ドキンちゃん」でした。
可愛いいのですが、いたずら大好きの食いしん坊ですね。
彼女の眼を創るのに苦労しました。眼は全ての表情を現します。
ドキンちゃん.JPG

ばいきんまん [アンパンマン]

孫が好きだったのは案外に「ばいきんまん」でしたね。
彼の口癖に「はひふへほ」というのがありますが、結構これが
面白いものでした。
この顔一杯の笑いが、いいのかも知れません。
ばいきんまん.JPG

アンパンマン [アンパンマン]

集合写真を以前に掲載しましたが、個別の紹介です。
最初はやはり、主人公の「アンパンマン」です。
彼は、空飛ぶ「ポリス」ですね。日本の「スーパーマン」でしょうか。
アンパンマン.JPG

だだんだん [アンパンマン]

孫が遊びに来ると言うので、持って来て貰いました。
赤い舌や頭のアンテナが出し入れできるので、気に入って
いるようです。
だだんだん.JPG
アンパンマン ブログトップ