So-net無料ブログ作成

キッチンウィッチ [HHKドラマ]

これはNHK朝ドラマスコットの「キッチンウィッチ」です。

沢山創って、ラグビースクールのママさんたち他に貰っていただきました。

魔女人形.JPG
残ったウィッチは、キッチンでなく、リビングの壁と玄関で見張っています。
魔女人形 壁.JPG
魔女人形 玄関.JPG

「かめった」 [HHKドラマ]

これは、以前に制作した朝ドラで見た「かめった」で、NHKの友人に
プレゼントしました。
かめっ太.JPG

夢と幸福を叶える「だるま」 [思い出の作品]

九州の黒川温泉だったと思いますが、そこの土産屋さんで見ただるまです。
さすがに、土産品の方がゆったりとして品がありました。
今は、窓際の紫外線で色が褪せてきてプレゼントに値しせず、家に据え置きです。
夢だるま.JPG

5000形機関車 [テキストの作品]

これも、テキストにある機関車です。
何台か制作したのですが、結局、動輪はスムーズに動きませんでした。
機関車.JPG

1号機関車 [テキストの作品]

テキストにある機関車です。
動輪が動くようになっているのですが、外観はよくても
細部の精度が悪いのか、なかなか難しいです。
1号機関車.JPG
機関車モデル.JPG

全然似ていない「五郎丸」 [思い出の作品]

ラグビーW杯でジャパンは大躍進をしました。
中でも五郎丸は、独特のルーティンで観衆を沸かせましたね。
人間系は大変難しいのですが、ラグビースクールコーチから
チャレンジがあり制作しました。
観客は、キャラクター勢揃いの立ち見です。
五郎丸.JPG

ムーミン [ムーミン]

当家奥様の希望で制作しました。なかなか、よい出来で誰にも上げずに
本棚に飾ってあります。
将来、ムーミンの仲間も創りたいですね。
ムーミン.JPG

かえるの一家 [思い出の作品]

同じマンションに住んでいるのですが、いろいろお世話になっていて、
ママが「かえる」好きで家の中にかえるの置物が沢山あり、私の作品も
仲間に入れて貰いました。
ママは元国体のスキー選手、パパは元サッカー選手、長女はお芝居の
子役で活躍中、長男はバスケとラグビー選手、次女はまだ1歳ちょっと
です。
かえるの一家.JPG

首長竜 <2> [恐竜]

恰好よくできました。
首長竜2.JPG

首長竜 <1> [恐竜]

本物の形ではないので、やはり名無しです。
首長竜.JPG