So-net無料ブログ作成
検索選択

ポッポリーヌ <はなかっぱ> [日本のアニメ]

今週の「あさイチ」で怒りを鎮める方法を紹介していました。
ひとつは、砂糖入りの紅茶を用意しておき、怒りがこみ上げてきたら
飲むというものです。
もうひとつは、あお向けに寝ることでした。実際に、番組では食事時
に小さな女の子がぐずぐず言いだした時に、ママがソファーにあお向
けで寝ると、女の子が黙ってテーブルに戻り食事をしていました。
これって、怒りも収まっているんでしょうが、子供もママのただなら
ぬ様子にびっくりしてぐずるのを止めたんでしょうね。

さて、今秋のはなかっぱは、お母さんを創りました。
頭の花は「たんぽぽ」になっています。
とってもやさしくて、料理も上手です。
ポッポリーヌ.JPG
親子3人?の記念写真も撮っておきました。
はなかっぱ一家1.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0